日本の女の子のパワーを活用して、地域社会や企業など日本中をゲンキにするためのメディア活動を行っています。
主にティーンから20代までの若い女性を中心として国内外に発信していきます。
自社で発信するだけでなく、アライアンスメディアや団体とのコラボ活動でより大きな発信メディアを目指しています。
クールな日本のガールズトレンド情報を結集し、発信するGirlsTube.jp
世界各地から日本へ訪問する外国人旅行者の急増しています。2020年東京にオリンピックが開催されることで、今後、インバウンド観光客も急増し、全世界が日本・東京に注目しています。
日本の若者、特に女子からあふれ出すその爆発的なエネルギーから発する「ポップカルチャー」を象徴する、世界共通語の「KAWAII(カワイイ)」をはじめ、日本の女の子が発信する様々な情報、日常の活動は、大きなエネルギーとなって国内はもちろん、世界中から大きな注目を集めています。
この日本の新しいカルチャーを新しい産業の起爆剤とするべく、「クールジャパン」として強く発信しています。
海外、特にアジアのコンテンツ市場は2020年には、総額で2010年の約2倍となり、約600億ドル(約6兆2400億円)の見通しです(経済産業省アジア主要7か国の合計)。
「GirlsTube事業」は、YouTube動画・メディア事業を通じて、日本のガールズトレンド情報の発信源になるとともに、国内外に【日本ファンを創造するガールズメディア】として、世界が注目する日本の女子が発信する魅力を結集し、国内各地域へ、世界中へ発信していくメディア事業です。
ガールズネットワーク
GirlsTubeではアライアンスを組む企業や学生団体やとの間で女子ネットワークを構築しています。
ティーンから女子大生を中心にF1層にまでリーチし、企業・団体の様々なニーズに対応します。
インバウンド観光スキーム
全国47都道府県の女子学生で構成される学生団体Girlpedia各支部が、女子目線でステキ・カワイイをコンセプトに中心に日本を再発掘!
主にスポット・グルメ・スーベニア(土産)を中心に国内外へ発信していきます。
Girlpedia
日本全国の地元女子大生が地域に根差したメディア発信活動を展開!
47都道府県の女子大生ネットワークを目指して活動中!
キーワード
「女子大生目線のメディア発信活動」
北海道・関東・中部・関西・九州の5大支部を中心に、他の府県にも活動が広がっています。
現在約50大学150人以上が活動中
Girlpediaは、Girls+Wikipediaの略称。
どんな女の子も一人ひとりがメディアであり、だれもが自由に参加できる女子大生メディアを目指しています。
*女子大生ならではの世の中を見つめる視点から素直な思いを発信したい!
*将来の自分探しをキャンパス以外の社会と接点を持つことで見つけたい!
*どうせならリアルに仕事を体験し、ホンキで社会(企業)と関わりたい!
という機会を創造し、提供してきました。
その結果、多くの女子大生がGirlpediaを通して、自らが感じ、考え、発信し、自分の将来をしっかりと見つめ全国規模で波及する日本最大級の女子大生コミュニティとなっています。
YouTubeのオフィシャルパートナーCH
日本の女の子専門インターネットテレビ局として国内外へ日本のガールズカルチャーを動画発信!
キーワード
「日本のガールズカルチャーを世界へ!」
関東・関西にモデルレポーター30名と地域のGirlpediaメンバーと協力して全国地元から「スポット・グルメ・スーベニア・イベント」情報を発信。
マイナビティーンズとは
(株)マイナビが日本の未来を担うたくましい“人財”育成を目的とし、10代女子の「夢の発見」と「チャレンジ」を応援するプロジェクト!
マイナビティーンズは、輝く女性の“人財”育成を目的とし、ティーン女子に
*机の上の勉強だけではない、社会という学びの場。
*職業体験や感動体験を一度に味わえる場。
*新しい時代や社会に求められる 「オンリーワン」の個性を磨いていく場。
を提供してきました。
その結果、多くのティーン女子がマイナビティーンズを通して、自らが感じ、考え、行動を起こしていけるモチベーションの高い集団となり、全国規模で波及する日本最大級のコミュニティとなっています。