富山女子旅2日目終了!

富山女子旅2日目の締めくくり! 「2日目の感想」を聞いてみました。

石津 春花
2日目は5時半に起きて、みんなで露天風呂に入りました!
露天風呂までは少し遠く、その間の道にはクマや鹿の出没注意の看板があって、自然の中にお邪魔させてもらってるんだな〜ってワクワクしました。

大自然の絶景を見ながら入る早朝のお風呂は本当に贅沢で日頃の疲れが吹っ飛びました!

美女平駅の名前の由来にもなった美女杉の木はとても大きくてパワーがあり、私たち5人が出会ったという素敵な縁をこの杉の木が結んでくれたもののように思えてなりませんでした。

室堂は標高が高いため着いた瞬間からとても寒く夏を忘れてしまうほどでした!
行くのであらば夏であろうと厚手の長袖は必須です!
散策はみくりが池の周りを歩いたのですがどの角度からの景色も綺麗で歩いていて飽きることがなかったです。
家族連れの方が多く、私もお母さんになったら子供を連れてきてあげたいな〜と思いました。お土産屋さんもたくさんあるのでそこでお買い物するのも楽しかったです!

船でしか行くことのできない大牧温泉はまさに秘境の地した。電波も入らない為少々不便ではありましたが、何もかもから解放されるのにはとても良い環境だったと思います。
温泉は言葉では表せないほど気持ちが良く体も体も芯から癒されました。

住 菜摘
富山女子旅2日目、朝早くから行動し、立山駅に行きました!

東京の大きくて近代的な駅に見慣れている私たちにとっては、自動改札がなく、駅員さんと関わる環境のある富山の駅だけでも「旅をしている」感覚が味わえ、わくわくしました。

そして、そこで何より感動したのがお水の美味しさです。
立山駅の水飲み場、また販売されていた「立山、玉殿の湧水」の飲むと身体が浄化されるような清らかな美味しさに、心底驚きました。
お酒や氷見うどんなど、食べ物が美味しいのもこのお水に深く関係しているように思いました。 立山駅から、ケーブルカーを利用し登った美女平の名前の由来が、女の子が大好きな縁結び系のものだったため、今後PRして行きたいと思いました。 室堂の絶景も、苦労してでも行く価値があるなあ、と思わせるもので非常に満足しました! 大牧温泉旅館もそうでしたが、2日目の日程は自分ためにたっぷりと時間を使い、都会の喧騒を忘れるヒーリング旅館として最適だと、感じました。

むらかみ ゆか
朝から露天風呂に入り、清々しい気持ちで1日を迎えました。 2日目は富山の名所の1つである立山黒部アルペンルートを訪れます! ケーブルカーとバスを乗り継ぎ上へと登っていくとともに夏であることが嘘のような空気の冷たさを感じました。 立山の美しい緑の木々の深さと澄みきった空気に感動。さらに歩くと目の前にはエメラルドグリーンの色をした池が…!思わず足が止まり目を釘付けにされました。 自然の豊かさをいっぱいに感じることができてよかったです! そして泊まらせていただいたお宿はご飯良し、景色良し、お風呂良し..全てが満足でした(^^)!!古くから多くの方たちに愛されているのはそういうことか!と実感しました! お宿でのんびりできると友達との会話も思わず弾んでしまいますね!(笑)あっという間の2日目でした♪!

長澤 愛紗
今日は室堂と大牧温泉を訪れました。室堂ではエメラルドグリーンのミクリガ池に感動し、パワーをいただきました! そして、日本一標高の高い温泉の香りに包まれながら、山ガール弁当をいただき至福の昼食でした! ただ、私が感じたのは、女子大生をターゲットとする場合トレッキングはあまり好まれないのではないかということです。というのも、移動手段が限られること、服装がかさばるという難点であるからです。トレッキングはもう少し大人になってから家族で訪れるのにピッタリなのではないかと思います! また、本日のお宿は秘境というのがぴったりな趣のあるお宿で、とても高まりました! 温泉も最高でした!ではでは、最終日もめいいっぱいたのしみます!

伊藤 真愛美
ミクリガ池の美しさと高原の自然のありのままの姿に感動しました。 山登りは小学校以来で移動も多く少し疲れましたが、空気も美味しく東京のビルばっかでゴミゴミした環境からのびのびできて清々しかったです。 山ガール弁当もホタルイカの沖漬けや白エビの天ぷらマス寿司など富山の特産物がぎゅっと詰め込まれていてまるで富山の玉手箱のようでした! 見た目も可愛く小さいので山登りでは最適だと思いました。 また、大牧温泉へ行く途中の庄川の色にも感動しました。濁ってるとおっしゃっていましたが茶色ではなくクリーミーな色になってて幻想的でした。 大牧温泉の雰囲気は最高でドラマに何回も使われる理由が肌で感じ、体験できることができ貴重な時間を過ごすことができました。温泉も掛け流しで綺麗かつ温泉の匂いも凄くして日々の疲れを癒すことができました。東京では圏外になった体験がなく不便でしたが日々携帯がないと生きれない!という人達に休む空間を与えることができる温泉だと思いました。 料理も海の幸山の幸が盛り沢山でとても美味しかったです! 次回からは、3日目スタートです。お楽しみに!